So-net無料ブログ作成
検索選択

平清盛 視聴率 速報 [ニュース]

スポンサーリンク




NHK大河ドラマ平清盛」の視聴率速報です。

歴代最低の7.8%を記録してしまいました。


ただ、今回は特別な理由がありました。
そう、ロンドン五輪です。

ちょうど、NHK大河ドラマ「平清盛」が
放送されていた同時刻に、
ロンドン五輪女子マラソンの生放送がありました。

オリンピックには、どんな番組も勝てませんからね。
仕方ありません。
まあ、元々低い視聴率でしたが・・・。

今回の大河ドラマは最初から、低視聴率に苦しんでいますね。
でも、確か民放でも4月からのドラマ
視聴率が低いために、途中で打ち切りになったドラマが
あったはずです。

ですから、今年度はドラマが受けない年度なのかもしれません。


NHKは元々、営利が目的ではありませんので
視聴率が良くても、悪くてもいいかもしれませんが
それは、会社としてのこと。

製作しているスタッフや、俳優の方達にとっては
つらいことでしょう。
「平清盛」ゆかりの地の方達も
一大ブレークを期待していただけに残念ですね。

NHKの大河ドラマは、非常に期間が長いドラマですので
ずっと見ている人は、これからも見るでしょうが
今まで見ていない人は、あまりにも見ていない期間が
長過ぎて、今さら見る気にはなかなか、なれないものです。

今後も、視聴率が良くなることはあまり期待できませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。