So-net無料ブログ作成
検索選択

トータルリコール 竹中直人 [映画]

映画トータル・リコール」と竹中直人の関係!?

話題の映画「トータル・リコール」が
先日公開されました。


この「トータル・リコール」は、
22年前「シュワちゃん」こと
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で大ヒットした
大作のリメイク版として公開前から
かなりの話題作でした。


その映画「トータル・リコール」と
俳優・竹中直人さんとの関係ですが・・・。

あるウワサから始まりました。
そのウワサとは、
「トータル・リコールのCMに竹中直人さんが出ている」
というものでした。

「トータル・リコール」は、記憶を上書きすることで
別の人間として人生を送ることが出来ると
いうストーリーですが、その象徴として
CMの最後に、俳優・コリン・ファレルの顔が
いろいろ変わっていく映像があります。

どうやらその中に
俳優・竹中直人さんの顔が混ざっているというのです。

まさか・・・
と思いながら、CMを見てみました・・・。

1分29秒辺りです


たっ竹中直人さん!


そんな話題の映画「トータル・リコール」でしたが
前評判の割には、公開2週目で6位に後退してしまい
“不発”の心配が出てきました。

映像は、22年前とは比べ物にならないほど
進歩している。

しかし、主役の演技派俳優コリン・ファレルの演技が
22年前のシュワルツェネッガーの
鬼気迫る演技にはほど遠い」という厳しい意見もあります。


20年程前、シュワルツェネッガー版の
映画「トータル・リコール」のビデオを父親が何度も見ていました。
その当時は、あまりに何度も見ているので
正直、うっとおしく感じていましたが
確かに、シュワルツェネッガーの“鬼気迫る演技”は
いまでも印象に残っています。

また、当時としては画期的な近未来の映像も
始めてみたときには、衝撃を受けました。


いまでも、あの顔がバアーと開いて中から
シュワちゃんが現れるシーンが頭に浮かびます。


それだけ、思い入れのある映画のリメイク版なので
これから挽回して大ヒットしてほしいですね。


米満達弘 身長 [オリンピック]

米満達弘(自衛隊)がやってくれました。
身長168センチの米満選手が、24年ぶりの快挙を達成しました。

金メダル獲得です。


3回戦の相手カナダのハイスラン・ベラネス選手との
対戦から見ていましたが、
この試合、米満選手はちょっとやり辛そうでした。

このハイスラン・ベラネス選手は、とにかく、攻めて来ません。
まあ、外国勢はその傾向が強いですが
まともにやりあおうとはしてませんでした。

そのハイスラン・ベラネス相手に米満選手も
前半、リズムを掴めずにいました。

第一ピリオドの延長戦では、
有利な体制から開始したにもかかわらず、攻めきれず
このピリオドを落としてしまいました。

イヤ~な感じでしたが
今日の米満選手は、落ち着いていました。
第二ピリオドを取り返すと
そこからは、完全に米満選手のペース。
終わってみれば、圧勝でした。

その後の、準決勝→決勝も終始落ち着いた
試合運びでした。
そして、当たり前のように金メダリストとなりました。


日本男子レスリングのエースである
米満達弘選手の強さの秘密は、腕の長さにあるといわれています。

普通の人が、身長と同程度の腕の長さを持っているのに対し
身長168センチの米満選手は、184センチものリーチがあります。

この外国人にも引けを取らないリーチで
ついに金メダルを勝ち取りました。

ロンドンオリンピックの終盤で
また日本人の金メダルを見れて本当にうれしいですね。


ZIPPEI兄弟 急死 死因 [ニュース]

ZIP!」でおなじみの「ZIPPEI」兄弟が急死しました。
死因は、熱中症。
防げた事故なだけに、残念です。


「ZIP!」を見ていると、突然「ZPPEI」兄弟の写真
モニターに映し出され、
桝太一アナと関根麻里が
心痛な面持ちで、語り始めました。

「みなさんに、お伝えしなければならないことがあります」
「みなさんに愛されてきた“ZIPPEI”が、突然息を引き取りました」

えっ??? 何で?

と思う間もなく、淡々と説明がありました。


ZIPPEIは2頭いて兄弟でした。
ロケで全国を旅しているとき以外は
飼い主の方がいて、ZIPPEI兄弟はその方に飼われていました。

2頭とも飼い主の元に戻っていたZIPPEI兄弟は、
他の飼い犬とともに
飼い主と車で外出したそうです。
車に乗っていた犬は、ZIPPEI兄弟を含む9頭。


飼い主は、外出先でエアコンを点けた車内に
ZIPPEI兄弟を含む9頭の犬たちを残して
車を離れました。

そして、飼い主が車に戻ったときには
動いていたはずのエアコンが止まっていて
サウナ状態の車内で、9頭の犬が意識を失っていたそうです。

結局、ZIPPEI兄弟を含む7頭の犬たちが
犠牲になってしまいました。


淡々を続けながらも、声が震える桝太一アナ。
涙ぐんで、今にも泣き出しそうななるのを
必死に堪えている関根麻里さん。


昨今、今回のZIPPEI兄弟と同様の事故が
起こっていて、社会問題になっているのに
また悲しい事故が起きてしまいました。

9頭もの犬を飼っていた飼い主です。
犬をとてもかわいがっていたのでしょう。
今回の軽率な行動は、批判されることになるでしょうが
飼い主のショックも相当なものでしょう。

これは、防ぐことが出来る事故です。
こんな悲しい事故は、二度と起こしてはいけません。


ZIPPEI兄弟のHPはこちら


玉山鉄二 韓国 [芸能]

俳優の玉山鉄二さんは、数年前に
お父さん韓国人で、私は韓国系日本人」と
カミングアウトして、話題になりました。


その玉山鉄二さんに第1子が誕生したそうです。
おめでとうございます。

玉山鉄二さんのオフィシャルHPで

「私事でございますが、昨日、
8月8日21時50分に3706グラムの男の子が無事産まれました。
母子ともに健康です」

と発表がありました。

「これからも一層、父親としての自覚を持ってますます役者道に精進して参りますので、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」

と早くも父親として気合が入っているようです。


玉山鉄二さんは、今年の2月14日・バレンタインデーに
一般の女性と入籍しました。

俗に言う「できちゃった婚」です。


お相手の方は、一般の女性なので
写真や名前は公開されていませんが
俳優の山田孝之さんの奥さんの友人だそうです。
きっとキレイな方なんでしょうね。

先日は、木下優樹菜さんの
第1子出産のニュースがありました。

また、タカアンドトシのタカが公開プロポーズをしたり
磯野磯野貴理子さんが交際相手の
24歳年下の彼から公開プロポーズされたりと

明るい芸能ニュースが続いていますね。

明るいニュースを発信すると
気分が明るくなります。


矢部美穂 副業 [芸能]

タレント矢部美穂さんって副業がスゴイらしいですね。
多分、本業より副業の方が順調かもしれません。


あまりテレビでは見かけなくなった
女優? 矢部美穂さんですが、
自身のブログでクレジットカード不正使用の
被害にあったことを明かしました。


カード会社で不正使用と分かったため
被害が大きくなる前に、カードが止められたそうです。
契約者本人の使い方
使い方が違うため、不正使用と判断したとのこと。
そんなのわかるんですね。

矢部さん自身は、もちろん
カード情報を盗まれていたことに気付いていませんんでした。
怖いですね。


そんな矢部美穂さんでしが、
冒頭でも触れましたが、副業が順調なようです。

「YABEKE」というバーを経営していて
一説には、本業がヒマなため
店舗に顔を出していることが多いのだとか。

そのためか、バーの経営は順調で
もう1店舗、店を出す予定まであるそうです。

元々、90年代のグラビアアイドルとして活躍し
自他ともに認める“恋多き女”である
矢部美穂さん。

今で言う、「肉食系女子」。
本業にかげりが見えた頃には
副業を軌道に乗せている。


たくましいですね。
本業を超えるような副業。
サラリーマンが一度は、憧れる言葉です。
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。